ショッッピング
in イスタンブール(12/10 Thu)

今日も曇り[E:cloud]
特に観光をせずに一日町をうろうろしました。
まぁ。ショッピングです。結構欲しいものはあるのです。

まずは新市街に行きました。メインのイスティクラール通り。
昨日も歩いたのですが、今日は宿で聞いてきたお店情報を頼りに出直しです。

とっても寒い上に内陸部はさらに寒いそうなので暖かいジャケットを探します。
宿で「ゴリラストリート」が安いと聞いてきたら例えばトレーナー5リラ~という激安通りの事でした。
ただ、ジャケットとなると、これといって良さげな物は無く、終了。近くにも安い服が売っているビルを発見したけれどとりあえず買わずじまい。
それにしても少し奥の通りはケバブサンド1リラ(60円)~と物価安い。

Dscf7393

ガラタ橋近くの変な階段

 

 

Dscf7394

他にもメモリーなど色々と価格調査をし、新市街を後に。

ゴシック式の教会は久しぶりに見た気がします。
中はギリシャ正教系の教会のようでした。さすがアジアとヨーロッパの境です。

今度はガラタ橋近く、旧市街側のエミノミュ桟橋から定期船にのり海峡を渡りアジア側市街地へ[E:ship]

こっちは観光客が少なく物価が安いと聞きます。

こっちも秋葉原のような電気街や鞄街。色々な物が手に入りそうです。
ココではパソコンケースをGet。PCと周辺機器が同時に入る便利なヤツです。
鞄屋の前でタマタマ店員に捕まって、値段聞いてみたら電気屋にあるのより安くてよかった。トルコは目が合うといちいち捕まります。

旧市街に戻ってからはメテオラでなくした三脚をGet。カナリ高かったけどどうしても欲しくて買っちゃった。

今日で宿のメンバーがほとんど旅立ってしまいました。僕が来たときはほぼ満室だったのでちょっと寂しいな[E:weep]
長く滞在する派のNさんはやたら皆に沈没を勧めていました。ちょっと応援したい気持ち[E:sign04]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。