ショピング
in イスタンブール (12/12 Sat)

今日も雨[E:rain]
郵便局に行き、今まで撮った写真のデータをUSBメモリにコピーして家に送りました。もしもの時のバックアップです。イギリスで送ったものはまだ届いていないし[E:sweat01]
イスタンブールの中央郵便局は24時間365日(?)やっているらしいので便利です。ただし、今日みたいな休日は係員も数人しかいなく一部の業務しかやっていないようでした。手紙はやっているみたいだったので、郵便局そばの文具屋で封筒を買い、宿でもらったプチプチマットにくるんで封筒に突っ込み係りの人に渡しました。
保障なしが1.5リラ、保障ありにすると8日以内に到着するようでそっちは3.55リラ
じゃあ保障ありで!

一仕事終えたのでそのままエジプシャンバザールへ。
暖かそうなジャケットをGet

30TL(1800円)なので暑い国行ってジャマになったら捨てれます。

「そこのカッコいいお兄さん」と言う呼び声でお土産やに捕まり、めんどくさいなと思いましたが、と言うお菓子や、高級食材のカラスミを試食させてもらい、強引にすすめる事も無く、「また帰り際に来てね~」と感じのよい対応。日本人を分かっておいでですな。

その後、新市街の更に北にメトロで向かいました。
ジェバヒルとかいうショッピングセンターです。駅を降りて迷うと思いきゃ地下鉄直結でした。

Dscf7406

いわゆるイ○ンのような所ですな。
地上6回地下2階。このたびの中では一番大きなショッピングセンターで楽しかったです。

Dscf7404

ちょっとした遊園地もあり

Dscf7402

長すぎるだろ[E:smile]

その他にも今日は送ったUSBメモリの替わりのSDカードと、音楽や暇つぶしデータを人にもらう為のHDDをGET。

なんだかんだ言って滞在予定は後2日。宿にも新しいメンバーがちらほらやってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。