朝早起きして今度は気球を地上から鑑賞。
今日は団体さんがいたみたいで沢山の気球が飛んでいました。
これもまた変な絶景です。
朝日に照らされる気球たち。
遠くに見えるウチヒサル
アニメのラピュタのようです。
宿に戻り、すこし休んだ後、今朝イスタンブールに戻るKさんを見送り、少し二度寝[E:sleepy]。
その後、スクーターを借りて出発!
天気が良いのでまた来ちゃったギョレメパノラマ
朝遠くに見たウチヒサルにもやってきました。
中心の岩に近づくとこんな感じ。
これで鳩の糞を集め、肥料にしていたそうな。
この上に登るのは有料ですが、絶景です。
遠くネヴェシェヒルの町も見渡せます。
岩を下る途中に高校生くらいの女の子達が寄ってきて写真を一緒に撮ってくれと頼まれました。(もちろんトルコ人)ココは日本人珍しくないだろうからたぶん修学旅行かなにかかな?
それにしても観光客はこっちなのになんか不思議だ。ちょっと嬉しいけど[E:happy02]
次にキノコ岩が林立しているエリアに移動。
トルコアイスを食ってみた。思ったほど伸びない。
シメジみたいなのがある。
大量にある。
アルベロベッロのトゥルリ?
次にゼルヴェ野外博物館にやってきました。
竹の子状の岩に多くの家や教会が作ってありました。
30年くらい前には少し人が住んでいたそうです。
ここもかなり広くて見ごたえあります。
モスク
教会内部
ユルギュップへ向う道には数々の展望地があります。
こんなんとか
こんなんとか
こんなんとか
全くどうやってできたか意味不明
不思議すぎる土地です。
途中で一階コケました。怪我とかなくてよかったです。
ローズバレー
夕日が美しいとされるポイントです。
ゲートがあって中途半端に1リラ取られます。
折角なので台地のてっぺんまで登ります。
バイクの返却時間が迫っていたので焦りました。
山頂?にはトルコの破れた旗が立っていました。
絶景すぎて分かりにくくてすいません。
ギョレメの町に戻り、バイクを返してアンタクヤ行きの高速バスのチケットを入手しました。55TL。
宿に戻るとまだ自転車ヨーロッパ旅行のK夫婦がの2人が残っていました。イスタンブールに戻るこの2人を見送ると日本人は僕一人です。
ココから先が不安なのに・・・